コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」 となりまちショッピングモール Store-mix.com "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
PAPPYのHeart-voice
» HOME  » RSS  » ADMIN
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

PAPPYの放送場所

今日は、PAPPYが放送に出逢い、そして今も使用している場所
を紹介しましょう。

PAPPYは、一昔前ですが、ウェブサイトについて某講座を受講
し学習しました。
そこで教授下さった先生が、
「これからはストリーミング放送だぁ~!」
と生徒へ向けお話下さいました。

その頃から少し興味を持っていたのですが、私はもっぱら視聴
者側で、自身で放送し始めるとは夢にも思わず、難しいものだ
と高をくくっていました。

しかしある日、メールマガジンを見ていると、無料でゲーム…
というサイトの紹介がありました。
それが今から紹介するサイトなのですが、何か面白いゲームは
ないものか?と覘いたため、当然ゲームを始めました。
そこではアバターという自身の分身の様なキャラに服を着せた
り、道具を持たせたりとオリジナルキャラの作成を楽しめ、
そのアバターが他の方とゲームをするという形式で、ゲームを
しながらチャットもできました。ゲームはもちろん無料でした。

そして、何日か経ったある日、ゲームの中で話し掛けてくれた
女性とチャットで盛り上がり、
「キャラチャットというページに行くともっと楽しいよ!」
と教えてもらいました。
女性が紹介してくれたのは、ネット放送をされている方の部屋でした。
WINAMPをダウンロード
して聞いてみると、素人っぽい男性の声!
これが何故か新鮮で、自分でもしてみたい!と感じました。

そこから放送に関するいろんなサイトを教わり、1つずつ放送
に必要な知識を身につけていきました。
最後には、ルーターのポート開放に気付かず、少し苦労しまし
たが、何とか放送を出来るようにパソコンのセッティングを
終えました。
本当に嬉しかったです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

いつになったらそのサイトを紹介するのか?という方も居られ
ると思いますが、お許し下さい。
最近は結構知れ渡っているみたいなので、わざわざ紹介する事
もないのですが、ネットマーブルというページです。
一部有料になってしまいましたが、基本は無料で遊べますので、
良かったら覗いてみて下さい。

そのサイト内にキャラチャットがあるので、その中で放送して
いたら、是非聞いてみて下さい。
ただ、仕事が忙しく最近放送できていないのですが…(⌒~⌒;A
仕事が落ち着いたら放送しますので、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
スポンサーサイト
スレッド:ネットラジオ|ジャンル:テレビ・ラジオ
放送関連10.12(Wed)23:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

PAPPYの放送場所 のトラックバック

PAPPYの放送場所 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
