コンテンツ連動型広告「ブログマッチ」 となりまちショッピングモール Store-mix.com "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
PAPPYのHeart-voice
» HOME  » RSS  » ADMIN
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#69 

どもー、ちょーおひさだねーw
おげんこでしたか?私は昨日まで寝込んでました^^;扁桃腺が腫れて熱出して寝込んでました^^;近況はこれでよしとして・・・猫ねー確かに飼い猫でさえ「死に目」を見せないあたりプライドが高いんだろうね。ある意味カッコいいなって思う時がある。私の場合はねもう天国に逝っちゃった猫ちゃんやわんこを時々道路で見るんだけどねやっぱり人間は心が無いと駄目だね確かに犬も猫もそんな所で死にたくは無かったでしょうに、でも人間の乗る「車」には負けちゃうよね?せめて轢いちゃった人が葬ってあげてくれたなら良いけど・・・してくれない人が多いもんねやんなっちゃうよね。誰もしてくれないから気づいた時は私がやってあげるんだけどもやっぱ「可哀相」だね。心のある人で世界がいっぱいになれば平和になれるのにって思う此の頃です。
2006.02.10(Fri)16:05|miicha編集Top↑

#71 

みぃちゃ~おひさぁ~!(^O^)/
寝込んでたのかぁ…大変だったねヾ(^_^;
あまり無理し過ぎない様にしなきゃ…風邪では済まなくなるぞ!お大事に…
そうだねっ!世界の平和は無理だろうねっ(^_^;)人間は人間の為に…そして自分自身の為に生きて行こうとして、結局は、自分達の首を絞める最悪な動物かもしれませんねぇ(^_^;)
せめても一部の人達が頑張って、改善してくれる人が多くなる事を祈るばかりです!
2006.02.10(Fri)16:19|ぱぴぃ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

寒い中猫が...

今日はスッキリしない雲行きで、時々雨も降っていた。
そんな中、一匹の野良猫が職場の庭に横たわり、今にも呼吸が止まりそうな雰囲気だった。
猫と言えば、自分の死を人間には見せないと言うが、その猫は病気なのか明らかに人の目に付く位置に居た。たぶん、動きたくても動けない状態になってしまったのだろう。
近付くと目をキラつかせ、力を振り絞った様に威嚇する。
何とか雨に濡れない所へ移動してあげようと思ったが、まるで自分の死に場所はココだから邪魔をするな!と言っている様にも見えた。
結局、時々そっと様子を伺う程度にして、なるべくそっとしてあげる事にした。
もう、救うのは不可能と判断したからだ。
とても悲しいが、現実から目を背ける事もできない。
ほんの数時間後、その猫は息を引き取った。
口からは少量の血を流していた。外傷は見当たらなかったので、多分内臓系の病気であろう。どこから迷い込んできたかは不明だが、苦しみながら移動してきた事だろう。
そんな憂鬱な一日だった。

スポンサーサイト
日記01.31(Tue)23:56コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#69 

どもー、ちょーおひさだねーw
おげんこでしたか?私は昨日まで寝込んでました^^;扁桃腺が腫れて熱出して寝込んでました^^;近況はこれでよしとして・・・猫ねー確かに飼い猫でさえ「死に目」を見せないあたりプライドが高いんだろうね。ある意味カッコいいなって思う時がある。私の場合はねもう天国に逝っちゃった猫ちゃんやわんこを時々道路で見るんだけどねやっぱり人間は心が無いと駄目だね確かに犬も猫もそんな所で死にたくは無かったでしょうに、でも人間の乗る「車」には負けちゃうよね?せめて轢いちゃった人が葬ってあげてくれたなら良いけど・・・してくれない人が多いもんねやんなっちゃうよね。誰もしてくれないから気づいた時は私がやってあげるんだけどもやっぱ「可哀相」だね。心のある人で世界がいっぱいになれば平和になれるのにって思う此の頃です。
2006.02.10(Fri)16:05|miicha編集Top↑

#71 

みぃちゃ~おひさぁ~!(^O^)/
寝込んでたのかぁ…大変だったねヾ(^_^;
あまり無理し過ぎない様にしなきゃ…風邪では済まなくなるぞ!お大事に…
そうだねっ!世界の平和は無理だろうねっ(^_^;)人間は人間の為に…そして自分自身の為に生きて行こうとして、結局は、自分達の首を絞める最悪な動物かもしれませんねぇ(^_^;)
せめても一部の人達が頑張って、改善してくれる人が多くなる事を祈るばかりです!
2006.02.10(Fri)16:19|ぱぴぃ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

寒い中猫が... のトラックバック

寒い中猫が... のトラックバックアドレス

dot3 dot5
